TOKIDOKIラボラトリー

ニュースチェック,マイコラムの執筆,気が向けば,小説の投稿など,もの書きブログです。

デレステスクショ160918

ユッコは諦めた…。 で,でも恒常だから…。 ちゃま。

三題噺002 「スイカ ,夢,テント」

(※注意)お題はネット上のジェネレータより。執筆時間は50分以内のルールです。 ブロンドが一人旅をしていた。 この日,歩き疲れたブロンドは,野宿をすることにした。「今日はここで野宿ね」ブロンドはテントを組み立てて寝ようと準備を始める。と,不意に…

なぞかけ001

広島東洋カープが25年ぶりに優勝しました! ものごころついたころから応援していますが,優勝の瞬間に立ち会ったのは初めてです。 独走体制の時期もありましたが,カープファンらしく,「いやまだ安心はできない」とずーっと思っていました。 「今年は優勝で…

デレステスクショ160910

ユッコ欲しい。 利嘉ちゃんかわいい。 TOKIMEKI しきにゃんも。

勝負は時の「運」という話。

勝負は時の運と言いますが, 「運がよかったから勝った」,「運が悪かったからダメだった」 など,「運」を理由にしてよいのは, それなりの努力をはらった人だけだと思うわけです。 私はどちらかと言うと,運のよい人間だと思います。 (デレステのガシャの…

デレステスクショ160907

スクショをとるためにMVを見ると, やたら真剣に見ているせいか,みんなかわいくて困る。 莉嘉ちゃんかわいい。 お姉ちゃんも。

ジブリ総選挙 1位は!?

headlines.yahoo.co.jp というわけで「千と千尋の神隠し」が首位になったようです。 私はジブリファンなのですが,「魔女の宅急便」,「もののけ姫」,「千と千尋の神隠し」がベスト3なので,なんとなく嬉しいところです。(賛否ありますが,宮崎駿作品だと…

三題噺001 「ステーキ,庭,キーホルダー」

(※注意)お題はネット上のジェネレータより。執筆時間は50分以内のルールです。 仕事からの帰り道,自然と視線は足元に向かう。今の生活に不満があるわけではなく,むしろ,どちらかというと,幸せな方だと思う。 日々の仕事に疲れはするし,こうして,肩を…

デレステが1周年を迎えたらしい。

www.4gamer.net ぼちぼちやらせてもらっている「デレステ」ですが,1周年を迎えたようです。 おめでとうございます。 スカチケ第2弾も販売されていますね。 城ケ崎姉妹Pの私としては, 現在のイベントで莉嘉ちゃんがセンターであることでもう言うことはない…