TOKIDOKIラボラトリー

ニュースチェック,マイコラムの執筆,気が向けば,小説の投稿など,もの書きブログです。

なぞかけ001

広島東洋カープが25年ぶりに優勝しました!

 

ものごころついたころから応援していますが,優勝の瞬間に立ち会ったのは初めてです。

 

独走体制の時期もありましたが,カープファンらしく,「いやまだ安心はできない」とずーっと思っていました。

 

「今年は優勝できる!」と口に出すことが怖ろしい時期が長いことありました。

 

しかし,急速にへっていくマジック,

 

盛り上がっていく地元,

 

周りの人たちからのエール,

 

それすべてをひっくるめて迎えたM1。

 

さすがに,昨日ばかりは信じました。

 

「ああ,優勝できるんだな」と。

 

思ったよりもかなり冷静にその瞬間を迎えました。

 

そして,その後,

 

優勝の瞬間の映像,胴上げ,ビールかけ…

 

ニュースを見ていく中で,じわじわと実感がわき,

 

1日たった今日,ようやくテンションが追いつきました。

 

優勝,したんですよ,カープ

 

嬉しいです。

 

 

 

さて,このブログは一応,もの書きブログでもありますので,

語彙力うんぬんと関連して,一つなぞかけを。

 

 

「広島カープ25年ぶりの優勝」とかけまして,

「一度立ち止まって,改めて検討すること」とときます。

そのこころは?

 

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

どちらも,「サイコウ(最高・再考)でーす!」

 

カープ優勝おめでとう!